隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

6月のお誘い

梅雨がないフランスは最高によい天気。

先日は新しい人や、自分との出会いにワクワクしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もろおかかな (@kana.waku)

 

朝も早よからオンライン講座受けたり、

マルシェツアーに参加したり。

 

 

どうやったらパリの生活が楽しくなるかな?

日本の人と話したいな。

なんか子育て楽しくしたい。

そんな同じ思いの方がいらしたら、ぜひお話ししにきてほしいです。

 

 

 

お話し会 6/27

毎回テーマを決めてお話ししてます。定員は1〜3名です。

場所は、自宅を予定しています。

カフェとかでできたら素敵な気もしてますが、まだ落ち着けるカフェが分からないー。

自宅なのでおもちゃもたくさんあります。

お子様連れでもぜひどうぞ。

 

お母さんでなくとも、参加できますー!

お問合せ、DMいただけると喜んで、住所等お送りします。

 

naturekana.hatenablog.com

 

 

6/16 自己肯定感講座

先月も開催させていただきました。

講座というと教えてもらうっていう印象を受けられるかもしれませんが、

質問をしながら、皆さんの日常を振り返っていただき、

「自分はこれでいい」を見つける2時間です。

 

定員1〜3名で開催します。

5€でテキスト、お茶代含まれます。

こちらもお問合せからご連絡、もしくはDMください。

 

naturekana.hatenablog.com

 

 

6/17 オンライン座談会

こちらはマザーズコーチングスクールの海外在住の仲間たちと主催します。

オンラインで世界中の人と繋がることができます。

一人でもやもやしていると、負のループにハマりがちな方もいます。

座談会ですので、安心な場所にぜひ話に来てください。

無料開催です。

こちらは参加フォームから、申請お願いします。

Global Mama Cafe「ながーいホリデー」 参加申込フォーム

 

6/21 子育てふりかえり会

こちらは、お話し会よりももう少しお母さんを対象とした、講座になります。

子育てを振り返り、「明日からの余裕を充電!」をテーマに開催します。

定員2〜3名で1時間半〜2時間で予定しています。

初めての試みですので、無料で開催します。

 

マザーズコーチング講座開講中

こちら、随時受け付けております。

お問合せ、インスタDM、直接ご連絡ください。

naturekana.hatenablog.com

 

 

まとめ

人と話すって緊張するーんだけど、話して新たな自分に気づく、という可能性をひしひしと感じています。

軽ーい気持ちで来ていただけたらと思います。