隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

最近のPTA活動

子どもを置いてけぼりにしてないか、

自分の気持ちをおいてけぼりにしてないか。

 

大人が集まると、子どものこと忘れちゃう、

もしくは自分のこと忘れちゃって話が進んでいってないかなぁと感じることがめっちゃあります。

 

そう感じてるってことは、

わたしがそれを大事にしてるってことだから

ただそれだけ。

 

「子どものために」とか曖昧な表現ではなく、

もっと具体的なものがいる。