隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

パートナーが単身赴任、家に残るとき

自分の生活は変わらないけど、ぽこんと、生活の一部を担ってた人がいなくなるー。

 

いなくなってもいいように、仕組みは整えた。

「あとはどう変わるんだろう。」という不安と、

「この状況下で、自分が楽しめたら、わたし最強じゃない!?」ってわくわくしてる自分がいたり。

 

ものごとは、両面あることを忘れず、過ごしていこう。

そう思っているし、私はそういう人間みたいです。