隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

「子どもがほしい」はどこから来るのか

「子育てほんましんどい、無理って毎週末思う。

のに、子どもなぜ3人欲しいのか。

考えて、私は、自分の家族が多分、すごく楽しくて、好きやったきやろうなって考えて納得した。

それに今の旦那と家族を増やしたら自分にとって楽しいメンバーになる自信がある。

ないのは用事(幼児)育児の自信。笑」

 

とのツイートを見てはっとしました。

 

そう、子育ては自分の思い通りにならんし、つらいこと多いのでに、

なんであと一人子どもが欲しいと思っているのか。絶対大変なのは目に見えている・・・。なんでやろ?とずーと考えていた答えをもらいました。

 

私は三人姉妹。喧嘩してたし、すっごい密に連絡を取り合うほどでもない。

でもきっと心地よかったし、楽しかったがよねー。

だから、自分の子どもにも楽しい環境を用意しときたいーって思うんだろうな。

大きくなってほんとにいい関係は築けるかは、子どもたちしだいですが。まあそれは自分たちでどうーにかしてもらおう。

 

そしてそう感じられるようか家庭を作ってくれた両親にも感謝。

親とは馬合わんしめっちゃ仲がいいわけじゃないやけど、そこは素直にありがとうやな。

 

うーん、大人になった。

 

このツイートをしたのは、「さかもとみき」さんという方。