隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

英語が苦手な私が見つけた「便利な英語表現8」①

2年間シンガポールに駐在して、英語をゆるーく学んだ私。

タクシーやお店の店員さんなどと話すときに使えるフレーズをまとめておきたいと思います。

あくまでシンガポールという、言葉に寛容な国で、且つ、日常最低限の会話でとても便利であることを留意ください。

 

f:id:naturekana:20190404110335j:plain

 

“ I would like to ~."  ("I'd like to ~.")

 「~したいです。」

 

これを一番にしたわけは、イギリスの英語講師がよく言っていたから。

" I want to ~." でも言えるけど、ちょっと英語できるっぽく聞こえます。だからおすすめ♡

 

タクシーに乗ったとき、

" I'd like to go to 〇〇 station." 「〇〇駅まで行きたいです。」

お店で

" I'd like to have 〇〇." 「〇〇がほしいです。」

 

シンガポールの人は優しいので、自分のしたいことを伝えると、それに合ったことを教えてくれます。

 

丁寧な言い方で言えるので、いつでも使えておすすめです。