隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【マタニティ⑥】つわり期の過ごし方(シンガポールにて)

 つわりはきつい。

人生3回目のつわりは特にきつかったです。

友人に、「シンガポールは湿気があるからよけいに気持ち悪くなりそう」と言われ、はっとしたので、シンガポールでのつわり期のbetterな過ごし方を考えてみました。

 

 

クーラーの風を避ける

いろんなところでクーラーが効いているので、上着は必須です。

レストランはアウトサイドの席で。

 

風の気持ちいい時に外に出られたらラッキー

 10~3月ごろまでは雨期です。雨期はじめじめするけど、風が気持ちいい人が多いです。

気持ちいい日は、プールサイドでゆっくり座っていると、ちょっとポジティブになれた気がします。

 

バス・電車に乗るときは準備を欠かさない

・ 上記の上着必須。

・ビニール袋を持っておくと安心♡

・バスは急ブレーキをかけることが多いので、席に遠慮なく座りましょう。

・酔いやすいので、イヤホンをもって、音楽を聴いていると楽でした。

 

寝苦しくないけど、寒くない部屋の環境

 クーラーはつけないと暑いけど、部屋のクーラーをつけると寒いので、隣の部屋のクーラーを付けてました。電気代は考えないことにしました。

 

 まとめ

湿気に負けず、なんとか凌いでいってくださーい! 

 

私のつわりの記録は以下です。

naturekana.hatenablog.com