隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

クス島へショートトリップ

4月の土曜日に、家族でクス島に行ってきました。

 

 

クス島はどこにある?

シンガポールから小舟(小型フェリー?)で50分ぐらいです。

 

www.google.co.jp

  

何ができる場所?

・きれいな海が楽しめる(そうです)

が、行った日は干潮でした。笑

https://lh3.googleusercontent.com/bkwkAJP4cBqFrDihORh1TlX3cisW66RQXqFQoC5JKpH4HT9jqAv6_8ysmhyYwGVonMajQ519qmHlJvsDJcgb5xzJel5YnCrvl6BCv852aGKK13b2zVWLAVAUxpd47UKO_TL_a1hVh5_hp1WNLWLAjeAERmhkmm3vtVzPY26M0EWC7oJr4FbyhJbJ77fSQNHaJlwzHoRuiKV7XAIMYzl2Osi6ll1qfVkYsjEBlsns8ZqMov54RdiUrUFHofCKA0QMqtOvvOvaHXexIdf2gTT6kl7oLPHa3utZgh4umSsZGxUx9LHLZ0RK7QmlS52-eS-GQnAsIfl_kh6gr94RDcOC1SG6oDgXXSN7mDQqAjqgh_oGn0ZO9LYp0yvKxI-6YLwg-7jmCLtSNYg5kvzz8K5D7mseClvrCNQkjeBb3_hdJYYqhr4Icrb139yHulA3KFqMh3mr1pX0UMeqffp3rLQJGKKaG9_240e_JS4vGRphgIjKtpTaHqIvkxC6GOVmeHmufXRwqtp4CR3cd0xlgbDe8fp7i_XG23g_TtXR3ZV691ME9WLqqgzsQ0GW9PHxnKBoCpgovXjKYIp6Hh-GPXEPQluCOQX3bqWgAPSwc9hRvQ2xTf9XPdsE8PNJ4ocoPkX7OA8jeTQaxXCzEsUFIXSR2nr6ocXwrN7h=w949-h712-no

 

 

でも人がいないビーチ、久しぶり。

やどかりがめっちゃいました。

 

・手近で旅行気分が楽しめる

船に乗ると旅行した感じになります。

 

・カメが見える

お寺があって、カメがたくさん飼育されていました。

 

・のんびりピクニックができる

 

人がいないから屋根つきのベンチでのんびりピクニック。

ベンチもそこそこ掃除されていました。でもあってよかったレジャーシート。

 

よかったこと

フェリーは大人一人往復18ドルです。Webで買うと15ドルになるようです。

ちなみにうちは、ちょうどキャンペーンしてたので、その場で買っても15ドルでした。

www.islandcruise.com.sg

 

船での旅は、心機一転できました。

小型船はぼろいけど、すいているし、デッキにでれば酔わないし、

クーラーが効いている部屋もいくつかありました。

 

砂浜は暑かったけど、砂遊びし放題の込み具合。笑

水があれば入って遊べそうです。

 

発着のマリーナサウスピアには無料の博物館があって、帰りはそこで涼みながら休憩。ここもめっちゃすいていた。

船の模擬操縦ができたり(大人向け)、子供向けの部屋ではゲームができたり。ぬり絵までありました。

 

しんどかったこと

暑かった!2時間ぐらいの滞在で満足。

島にはご飯どころはないので保冷剤をたっぷり入れて、食べ物を持参しましょう。

お水は、お寺にありました。

 

まとめ

シンガポールの喧騒から離れるのにはいい距離でした。

子どもも小さいし、行くとこないな。みたいな週末にはいいかも。

 

めっちゃ参考になるヒューコさんの神ブログはこちら

無料で遊べる!船の博物館 Mari time Gallery : ひゅーひゅー!Yuko@シンガポール

 

同じフェリーでほかの島にも行けるようです。

aoitrip.jp