隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

パリ観光 ムーラン・ルージュ

f:id:naturekana:20230213213004j:image

 

それぞれの覚悟と極めるところがあるんだなあ。

 

そして人間のポテンシャルにびっくり。

 

魅せるってすばらしい。

 

ムーラン・ルージュとは

1889年に誕生したフランスのパリ市内、モンマルトルにあるキャバレーです。

赤い風車がモチーフです。

キャバレーなので、セクシーなお洋服でのパフォーマンスが繰り広げられます。

舞台中の写真撮影は厳禁です。

https://instagram.com/moulinrougeofficiel?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ただ思った以上にアミューズメント感があり、

子どもも入場できたりします。

 

誰と行くか

女友だちときゃーきゃー言いながらいくのが、

個人的には楽しいなと思いました!

 

19時からディナーを食べることもできますが、

わたしは、21時からの舞台のみ鑑賞しました。

充分な満足感でした!

 

まとめ

蛇が出てきたり、マッチョなお兄さんが出てきたり、

もちろん有名なおっぱいの出てる衣装もあったし、いろいろありましたが、

 

なにより人間のポテンシャルに感動しました。

そして美しさの裏には、いろんな努力や涙もあるんだろうなと想像してゾクゾクしていました。