隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

英語が苦手な私が見つけた「便利な英語表現8」⑦

7つ目は、

"I'm booking." ( "I have a reservation.")

「予約しています。」

 

シンガポールではネットでお店を予約できるところが多いので便利です。

その時に、reservation より booking のほうが言いやすくて好きです。

reserveって動詞を使うのか、reservationの名詞なのか迷うこともなく使えるのでおすすめです。

でもたぶん砕けた言い方なんだろうね。

 

カジュアルな普通使いのお店なら、使って大丈夫だと思います。

あくまでシンガポールでの、仕事以外のシュチュエーションで使ってみてください。

 

 

naturekana.hatenablog.com