隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

2018-11-26から1日間の記事一覧

【マタニティ③】シンガポールで出産を考えたとき、調べたこと②

日系の病院にするか、ローカルの病院びするかを考えたときに参考にしているブログまとめ NUH KKH 計画無痛分娩とはどんなかんじ!? まとめ NUH Hospital Maternity Tours in Singapore: Thomson Medical Centre & National University Hospital - Singapore…

【マタニティ②】シンガポールで出産を考えたとき、調べたこと①

調べたことと考えたこと一覧です。 費用 補助 病院 日系クリニック おすすめの政府系病院リスト※日本語対応不可 産後のこと 心配ごと 楽しみなこと まとめ 費用 ここ、一番心配かも。 合計するとS$9800~18100が入院・出産費用トータルで必要になります。 シ…

洗濯機が壊れたときの、洗濯物の洗い方

洗濯機がこわれた!新しい洗濯機が来るのは1週間後! そこでその対策を調べてみました。 検索ワードで、出てくる情報が違ったのでそれぞれで参考にしたものをまとめました。 「洗濯機がこわれた 洗い方」で検索したとき 「洗濯 手洗い」で検索したとき 気に…